ブランド
20051007183901
スターバックスがコンビニエンスストアに新登場。

…いや、ぜんぜん売ってないんですわ。いっっこも。
置き場はどこもしっかり確保されていて、用意された『スタバ』棚の空っぽ空間が何とも言えない虚無感を醸し出し。
スタバの魔法はとっくに切れたと思っていて、普段はまず入ることがないのだけど、『あの』スタバがどこまで味を持って来たのか気になり。
「飲みたい」よりは「買いたい」。でも売ってない。なのにCM流し続けてる。うむゥ~~。

まぁ数日後には朝イチで一つ残っているのを入手したのですけどね。ラテ。エスプレッソはしばらく販売中止だそうで。

味はねぇ、う~~ん…。こんなもんかー。いや思ったより酷くないのだけど、210円出して買う味ではないかな…?て感じ。否定も肯定もしようのない味。あれなら小岩井の飲料のがおいしい。でも売れるんでしょうなぁ。ブランド力。OLには小さな「ちょっと贅沢」が、それはたくさん必要なのです。

にしてもこの極度の品薄状態は、さすがにワザとなんじゃなーい?
いやぁねぇ。
2005/10/07 18:39:01 | Category:日々たわ | Comment:0 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/98-bc93e68b
