気持ちのいい作業
まったくひさびさに、アイロンがけをした。
板にじゃなくて、シャツに。

会社通いにはシャツが便利。一応、ちゃんとして見えるから。
アイロンがけは、時間かかるけど気持ちがいい。シワが延びて、ピンとする。このピンとするところが良いところ。ピン、と延びる。ピシ、と小さな気合いが入り、襟を正す。

黙々とかけたら、少し上手くなった。調子が出た頃にお終いで物足りない。でもこれくらいがまたかけたくなって良いかも。
2005/09/29 22:21:00 | Category:モブログ | Comment:0 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/97-de7314ce
