スポンサーサイト
Live!
昨夜は、某バンドの10周年ライヴへGO。

・・・いや~~、たのしかった。

履歴書の趣味欄に「音楽鑑賞」と書くこともないほどプライベートでほぼ音楽なしの生活をしているので、今まで正直「いいライブ」ってどういうものを言うのかわからなかった。「今日のライブはよかった」「この間の方がよかったかなー」て、私にとっては雲をつかむような話で。
でも昨日は始まって2曲半ば、なんだか「今日のライブはいいぞ?」と思え、耳を澄まし音と気迫を浴び、踊り楽しみ喜ぶ内に、すっかり気分は高揚し「今日のライブはよかった!」と初めてハッキリ言えたのでした。
開始前、ボーカル氏の体調不良を耳にし不安を感じていたものの、さすが。そんなことは微塵も感じさせないステージでした。すばらしい。本当にすごい人だなぁー。

食わず嫌いなものの、本当においしいやつを食べて初めてそのおいしさを理解するように、昨日がある意味私にとってのライブ初体験だったのだと思う。今までのライブがよくなかった、ということではなくて理解できるタイミングっていうのがあって、それが昨日だったのだろうね。
まだまだ新しく理解できる脳があるんだなぁー、と密かな歓び。
2005/09/18 19:51:34 | Category:日々たわ | Comment:0 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/94-33238ba5
