スポンサーサイト
モバイル・フォン
この前、ふと携帯黎明紀の話になり、「肩から下げて歩くやつ。」「自動車電話!」なんて言ってたのですが、相方さんが最初に使った(買った、ではない。もらったものだそう。そういえばあの頃、加入者を増やすためによく配ってた)PHSは、登録が3件しか出来なかったとか。…いや3件て!
自宅、恋人…?あと誰入れる?

ちなみに私が5歳サバを読んで大学に通っていた頃(それでもストレートの同級生とは3歳違いだった)、一番苦労したのが「高校の時、携帯だった?ピッチ?ベル?」ていう会話。
高校時代、携帯なんてありませんから。成人式のゲスト、「ポケベルが鳴らなくて」の人でしたから。(正にオンタイムで)
次に困るのが「高校の時、ルーズ履いてた?」という会話。あ~~~う~。これは「高校、私服だったから」(←実話)でごまかしましたが。
2005/09/06 22:51:00 | Category:モブログ | Comment:2 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/92-f04c2a19
