八幡平で雪崩
八幡平で雪崩

スノーボーダーの男性1人が意識不明の重体、とのこと。

恐い。

助かると良い。
天神でも2人亡くなったばかりだと言うのに。

12月末まで少雪、の後の1月のタガが外れたような降雪。
群馬のパトの方も雪の降り方が例年と違うから、山の雪の状態が全くわからない、と言っているとのこと。
雪降ってうれしい、目の前の極上パウダーすべりたい、という当然の気持ちをより大切にするために、一歩踏みとどまってピットチェックするとか、ピットチェックも一箇所でOKだったら即滑り、じゃなくて別のところでももう一度試すとか、とにかく用心に用心を重ねなければならない。
今シーズンは特に。
読売ではスノーモービル、とのこと。

追記。
記事、死亡に変わりましたね。。
2005/01/23 15:24:31 | Category:雪 | Comment:0 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/6-6df1220a
