足の友
20050402153901
仕事中はほとんどキッチンにいるんですけれども、キッチンて意外と寒い。床が冷える。ので、足元には湯たんぽを。狭い中で使うのでストーブじゃ火気が怖いし、電気毛布や電気マットじゃ電磁波にやられると相方が言うのでエコな湯たんぽ。子供のとき以来だなぁ。
これって寝るときは使ってる最中に寝てしまうのでいつまで暖かいのかわからなかったけど、起きて使ってみると意外に長時間暖かい。真冬じゃなければ昼からの使用で、夜まで暖め直す必要はないくらい。フリースのひざ掛けにくるんで足元に置いてます。
陶器の湯たんぽとか銅の湯たんぽもあるのだけど、値段を考えて断念。でもポリにしてみたら使いやすいし、保温力も十分だったので正解。
2005/04/02 15:39:02 | Category:日々たわ | Comment:3 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/42-8cd99ea7
