ギョウザ、握り拳大
20050314181302
市川名物、ひさご亭のギョウザ。ほぼ握り拳大。パックに入りきらず溢れてます。左下に写っている茶色い物体は、大きさ比較のために置いた10円玉。ん~、すげぇ。
相方が市川出身で、私の餃子好きを知り買って来てくれるようになったもの。もはやギョウザというか肉饅頭というか。でもやっぱりこれはひさご亭のギョウザなんだよなぁー。
お店はものすごく汚い「場末」力をヒシヒシと感じさせるガード下で、でも次々と客が来ては「お土産、5パック。」とか大量に買って行く。一度店内で食べたことがあるのだけど、そこはどんな文脈も全く関係ないカオスのようで、異国にでも紛れ込んだかと思ったよ。

肝心のギョウザの味は、すごく独特。「あん」が甘めで溢れんばかり。でも何度食べても具が何でできているのかわからない。皮も独特でミミが手強く、3個も食べればおなかいっぱいです。
市川に行ったなら、ぜひ。
2005/03/14 18:13:04 | Category:おいしい | Comment:2 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/29-c9e191da
