スポンサーサイト
お、お、お、おわった…
確定申告ですよ。

初めて青色申告会入ってて良かったと思った。5時間待ったけど。申告書作ってくれちゃうんだけど、あれじゃぁ時間かかるよなー。来年こそは早めに。
しかし消費税ってなによ。まぁ初年度ゆえ、思わぬ還付金が生じ小躍り。これってあれね、ポケットから覚えのない現金が出てきた時と同じね。得はしてないけど得した気分。

伝票入力をやればやるほど深みにハマり、一時はもうダメだと思ったけれど、大丈夫。諦めなければなんとかなる。なんとかなるさぁ!
今は目の前の壁が消え、無闇にスッキリ。せっかくだから税務署のある江古田周辺を散策したりして、なんだかこれまた得した気分。江古田はいいなぁー。ちっちゃいいいお店が点在してる。
私はカフェより喫茶店の方が好きで、理想の喫茶はもちろんブル(今はなき根津の)ですが、ちょっと似た雰囲気のお店ありましたよ!木のテーブルに木の椅子・カウンター、使い込まれているもののこざっぱりとした店内。切り盛りしているのは年配と若い女性お二人というのも共通項。あー、ここで学生時代を過ごす人は幸せだなぁ。

さて今日ーは、早く寝ないと!
明日は朝から畑仕事なのです。クフフ。練馬区の農場主指導付き農園、には申し込みが間に合わなかったものの、なんと先日発売のうかたまで別の申し込みルートを発見!!即申し込んだらギリギリ間に合った。うれしい…。
明日から私も「大泉 風の学校」生さ!地下足袋も買ったし、たのしみだなぁ~。スーパーフィート入れなきゃ。
2008/03/14 19:32:30 | Category:日々たわ | Comment:10 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/200-1262a953
