純銅製、槌目湯沸し2L 純銅黒銅仕上
20050227171652
開店祝いにT夫妻よりいただきました。ありがとう。

とても自分では買えない、銅製の湯沸し。銅は熱伝導がよく、沸きやすく保温力もあるとのこと。喫茶の注文が入る度に一から湯を沸かしているので、少しでも速く沸くのは有難いこと。他にも水が腐らないとか、本当かどうか分からないけど「水道水の塩素も分解」と書いてある。
しかし何よりこの見た目が格好いいのだよねぇ。しかもこれは「黒銅仕上」で、よりシブく変色もし難い。

良いものをもらってしまった。
気を引き締めて、より頑張らなくちゃぁね。
2005/02/27 17:16:53 | Category:日々たわ | Comment:0 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/20-9afa6dbc
