夏です
暑い。

昨夜はさすがにエアコンちょっと使いました。湿度が高過ぎた。
でもなるべく使わないで過ごしたい。

一年以上前に「食品の裏側―みんな大好きな食品添加物 / 安部 司」を読んでから、日々添加物を避けるようになった。と言っても完全に摂らないというのは今の生活上無理なので、無理のない程度に、適当なやり方で。
そのうちになぜかお肉をそんなに食べなくなった。調味料をしっかりしたものに変えたことでお肉がなくても満足できるようになったこと、調味料自体にお金がかかるのでその分肉をあまり買わなくなったことが理由と言えば理由。
ふと気づいたら前よりすぐお腹いっぱいになるようになってた。以前は目で見て食べたいと思う限り食べていたのが、体がもういらないよ、という感じ。(でも食べる量が減ったと言っても、元が多いのでまだ人並みよりちょっと多いくらい)
ここ数日、外食が続いて冷たい飲み物を結構飲んだためか、胃が痛みかけていた。暖かいお茶が飲みたくなったので、冷たくせずに飲んだ。痛みが収まった。

少し、身体との距離が縮まったかなぁ。
2007/08/03 16:39:20 | Category:日々たわ | Comment:2 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/182-01aec9dc
