最近のお買い物 その一
20061228090630
12月は「これだけ働いているのだから、これくらいはいいだろう!!」(収入の多少は問わず)と、色々買い物をしたんでした。

その一がこれ、「エコ湯~ゆ」。以前から湯タンポを使っていたのだけど、結構な量のお湯を沸かすので時間がかかるし、その間コンロが塞がる。使ったお湯を捨てないで使い回すには気を遣うので、少なからず捨ててしまうことがあるのも気になっていた。エコ湯~ゆは電源を差すと暖まり始め、15分ほどでランプが消えたら充電完了、以降6時間ほど暖かいというモノ。電気あんかと何が違うかと言えば、中身が液体なので軟らかいこと。湯タンポ、暖かいけど硬いんだよな…(くるぶしに当たったりすると結構痛い)という悩みも解決。
2つ買ってひとつは足元に、もうひとつは肝臓や腎臓を温めるのに使ってます。養生での所謂「こんにゃく湿布」(こんにゃくを30分ほど茹でて温めたものをタオルにくるんで患部に当て、温める)をやりたいけど面倒、という時に簡易版として利用。(結果毎日であることは内緒)この場合も、電気あんかでは乾熱になってしまうのだけど、エコ湯~ゆなら一応中身が液体なので、こんにゃくと同じ湿熱を与えられると自己解釈。おかげで最近疲れ難くなったように感じます。引き続き実験、実験。
2006/12/28 09:06:30 | Category:日々たわ | Comment:0 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/159-7b93f2ba
