復旧 というか 構築
昨日、無事に底ブログのバージョンアップ終了。

さあ構築終わったぜー!と思ったら投稿ができなかったり、投稿できたと思ったら画像が反映されなかったりで最終的には夜中になってしまいましたが、作りはかなりスッキリしました。(内部的にね。見た目はあまり変わらない)

いや~、MTってデータベースそやって使ってたのね! とか、
アーカイブのテンプレートはこやってファイルしとけばいいのね! とか、
.htaccessってこやって使うんだ! とか
目からウロコなことが随所にあり、非常によい勉強になりました。

これを機に、より使いやすくちょこちょこ更新していきたいなぁ。
小手先で無理繰りするよりも、はじめに時間を割いて全体像をつかんでからやった方がよっぽど効率的だと実感。
全体が見通せる、というのはなにより気持ちがいいものだ。
2006/09/21 13:43:23 | Category:日々たわ | Comment:2 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/146-39cba59b
