満腹至福
金曜日の出来事。

前の会社の同僚女史達と池袋で飲茶食べ放題。このお店、オーダー制でメニューにあるもの何でも頼んで良いという大変気前の良いところ。
ビールで久しぶりの再会に乾杯して、さぁスタート。

最初に来たのは大根餅。
大根餅

次に地鶏の老酒漬け(冷菜ね)
地鶏の老酒漬け

ニラとエビ焼きまんじゅう(ニラたっぷり、牛肉版もあり)
ニラとエビ焼きまんじゅう

季節の青菜炒め(これが絶品・・・のはずなのだけど今回はハズレ。以前は「どーして菜っぱの塩いためがこげにうまいのか!」(C)よしながふみ ってほどの旨さでしたが、なぜか?味も弱く炒め過ぎのためか青菜の歯応えも別物で残念)
季節の青菜炒め

次は点心。ヒスイ餃子、小籠包(ヒスイ餃子は不思議な餡、小籠包はスープ入ってます・・が冷凍を蒸してるからか?中がちょとぬるい)
ヒスイ餃子、小籠包

フカヒレ餃子、エビ入り蒸し餃子
フカヒレ餃子、エビ入り蒸し餃子

カキの唐揚げ
カキの唐揚げ

クラゲの冷製(冷菜で口休め)
クラゲの冷製

エビのオレンジ風味サラダ(エビのオレンジ風味マヨネーズ和え。エビが甘くておいしい。口直しに良し)
エビのオレンジ風味サラダ

牛肉とセロリの甘辛炒め(これ、うまかったっっ!食べ放題でなければこれで白ご飯2杯は食べたいところ)
牛肉とセロリの甘辛炒め

炒飯(やっぱり米物が食べたくなるのです)
炒飯

焼きそば(五香粉かなぁ?独特の甘い香りがして好き。もちろんソース味ではないのです)
焼きそば

春巻き(リクエストで注文。が、油が強く具も特別おいしい訳ではないので特におすすめはしませぬ)
春巻き


ここで制限時間(90分)にまだ10分以上あるが、あまりの頼みっぷりからかお店のお姉さんに「ラストオーダーね」と言われる。
締めはデザート。

カスタードあん入りマウス(この中のカスタードあんが大好きで。でも前は桃まんだったのに、桃まんは蓮の実あんだけになって、カスタードはこれと次のになっていた。カスタード桃まん恋し。)
カスタードあん入りマウス

カスタードあん入りゴマ焼き餅
カスタードあん入りゴマ焼き餅

左からウーロンゼリー・ゴマあん団子・杏仁豆腐(ウーロンゼリーはコーヒーゼリーのウーロン茶版と思ってください。ゼリー自体に甘味はなく、エバミルクがかかってます)
ウーロンゼリー・ゴマあん団子・杏仁豆腐


ぷはーー、よく食ったぁ~~。

これに生ビールと中国茶(ポットで何杯も淹れるやつ)でひとり\3,600也。
次はいつ行こうかな♪
興味のある方はご連絡ください。案内しますよ~。
2006/05/23 11:30:31 | Category:おいしい | Comment:2 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/134-b338462f
