スポンサーサイト
虹の水平線
20060508201730
G.W.は、いかがでしたか?
私は山形と秋田の境、鳥海山へ行ってきましたよ。

初日二日目はSarc、まんずとの共同開催イベント。心配した天気にも恵まれ、総勢30名程の大所帯ながら適切なガイドと大斜面のおかげでせせこましさなぞ一切感じることなく、参加者の方々にも楽しんで頂けたことと思います。
三日目四日目はイベントなしの休養日。残った数名で慎ましく庭遊び。メインバーンから離れ、のんびりと鳥海山全景を眺める。四日目はガスが出たり晴れたりの繰り返しで滑りには出ず、テント設営に熱中。3つも4つも建てたので、雪壁作りはなかなかに上達しましたよ。
五日目はSarc、まんずのガイドツアー。本来ならば撤収日としていたのだけれど、前日滑らなかったことと天気の良さに惹かれ、ついつい出陣。急遽ご一緒させてもらう。前夜に気温が下がったのと折からの強風で一部凍り、滑り落ちそうになる場面もあったけれど(私だけね。)、山頂の先からの眺めは登らなければ見られない別世界。まるで異国のようなスケールと静けさで、やっぱり登って良かったと思えました。
滑って降りたら撤収、帰路へ。道中ほとんど記憶がなく、異世界へ飛んでしまいました。睡魔とは滅法仲良しな私。行って帰ってで1200km超、一人で運転はどんなに大変なことか。引っ越し落ち着いたら免許取りに通います。次の冬までには、必ず。

G.W.前半は以上!よく遊びました。
そして旅は最高ね。心の洗濯ね。転地効果というけれど、離れることで自分の立ち位置を見直せる。
視点を多く、することでバランスを取れるようになること。
2006/05/08 20:15:01 | Category:日々たわ | Comment:2 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/129-31990c5f
