身体のメンテナンス
シンドい、もうだめだよと体が言った。
私が知る限り最高の整体へ。

今回の発見は左重心がひどく右骨盤が上がり左膝が内に入ってしまっていること、右の胸郭が固まっていて右鎖骨が下がってしまっていること、右首が曲がっていて顔が歪んでいること。
右を下にして寝ることが多い?と聞かれ、YES。実際に右を下に寝て息をするとわかるのだけど、それだと右胸郭(肋骨で囲まれた部分。肺が入ってる)が全然動かない。毎晩毎晩こんなことではそりゃぁ固くもなるというもの。現状の説明と注意点を受けながら施術が終わると、左重心だった身体が右重心に。これで明日辺りにはゆり戻しがあって、結果真ん中になるとのこと。う~~ん、スゲェ。

良い身体、は軟らかく稼動範囲が広く、日々の変化に柔軟に対応する身体。常にバランスを取れる身体。
柔軟でしなやか、は心でも身体でも目標としたい。
2006/04/04 08:27:00 | Category:日々たわ | Comment:4 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/125-3a0b485f
