スポンサーサイト
サンキュー、サンキュー。
水曜は定休日。
来週末のツアーに向けて先週K師匠にもらったアドバイスを実習しておきたいところだけど、相方の車は車検中。ということで去年も使った西武観光の\3,900日帰りバスプランでかぐらへ。朝7時半に所沢発、11時みつまた着。着いたらなんと雨!しかも強風のためかぐらゴンドラ動いてない…。途中経由した苗場は雪だったのにーと思うも、パックなので変更の余地なし。休憩所で新幹線パックで先に到着していたPのAくんと合流。この雨で朝からずっと休憩してたとのこと。上がれば雪、とのほんの僅かな期待を潜めて、ひとまずはロープウェイへ。
上がったら降っていたのは雪、に見えたけど中身は雨で、足元は半端な春雪。ウェアに着いた途端に溶け、リフト一本でもうグシャグシャ。「いやぁ~」と言いながらひとまず滑るも所所でベタッと張り付き、お腹も空いたのでご飯でも…と一路ソソクサと食堂へ。
いわゆるゲレ食なラーメンを食べ、手詰まりなところにかぐらゴンドラ運転再開の知らせ。ゴンドラだけ動いても連絡コースしか滑れない。そぃでも他にできることはないのだから、ゴンドラに乗りましょうそうしましょう、と上がるとリフトも再開。かぐらはさすがに雪でした。
上越の、雨に近い雪は決して軽くはなかったけれど、それでも雪の上を滑れるって、なんて素敵なことかしらと思いました。

数本滑ってアドバイスによる変化が実感できたので、深追いせずに終了。雨にはどうなることかと思ったけれど、必要十分に楽しめましたよ。

帰りは16時半出発、20時所沢着。バスは進化していて快適。さすがに寝過ぎて後半は飽きたけれど、たまには運転を気にしないのもいいもの。
派手さはないけれど、控えめな良い休日でしたよ。
2006/02/02 21:06:00 | Category:雪 | Comment:0 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/111-2363c566
