今更、初詣でばなし
年を越し、初に詣でるは○山神社。宿から皆で車に分乗し、地元の人達が集まる社へ。

ここのおみくじが何故かいつも相方の胸をバキュゥン!と撃ち抜くらしいのですが、今回もまたHITしてましたよ。書かれていた言葉に心を引き締めていた様子。

私はと言えば大層よいことなく、悪いこともなく。ちゃんとしてればそのうち良いことあるんじゃないのー?みたいな内容で、毎年毎年代わり映えしません。まっとう、と言えば余りにもまっとう。
まぁでも地道が一番なので、その点は否定いたしませぬ。

ちょっとだけ心に響いたマイみくじ言葉。

「教え」
大文字ばかりの書物は読みにくい。
日曜ばかりの人生もそれと同じ。

そして、
学問:もっと勉強しなければいけません。

うわァお!!

勉強しなければいけませんか…。じゃぁしましょうか。何をやりましょうか。
やりたいことは、いくらでもあるのだ。
2006/01/16 19:27:00 | Category:日々たわ | Comment:3 | TrackBack:0 |
Secret

TrackBackURL
→http://shizubl.blog3.fc2.com/tb.php/109-175d4840
