あっという間に
日々は過ぎて行くのさ。

この時期調子が悪くなるのは店を始めてから毎年のことで、ブログが役に立っていると思うのは、何もなければ忘れてしまうことを後から振り返ることができること。「あぁ、1月は落ち着くと思ったらそうでもないのね」とか、「この頃に風邪を引くから気をつけよう」とか。過去記事を見返すと思い出せる。
そのおかげで今年は、大した不調にならずに済んでいる。多少の胃の痛みはあるけれど、許容範囲。疲れてきたなと思ったら、すぐに出稼ぎを休んじゃう。冷えたと思ったら寝る前に足湯。胃が痛かったら消化のよいものを。身体との付き合い方が、ちょっとは上手くなったかな。
歳を重ねるにつれ、身体を意識することが増えてきた。それも自分、なんだけれども末永くうまいこと付き合っていきたい。
2007/01/23 23:26:32 | Category:日々たわ | Comment:2 | TrackBack:0 |
年が明けた
今更ですが、年が明けました。
このブログを書き出して2年が経とうとしています。
・・・あんまり変わらんなぁー。

日々を暮らすということは、簡単なようで難しい。
ようでいて、簡単なのだろう。
流されないように日々を生きねば。

今年も年越しは例年通り、関温泉で。入れ替わり来ては帰るお客様方とほぼ一週間を過ごしました。それはもう大変に楽しく、社会復帰が難しいほどです。雪が少なくとも楽しめるということは、却って贅沢なことだと思うのですよ。たのしむ心があればたのしめる。

滑りでも、ちょっとパワーアップの兆しあり。今シーズンがまた楽しみ。
今シーズンのテーマは

・重力と友達になる
・びびらない
・毎回のすべりを大切にする

の、3本でお送りします。
久々にスノーボードもやりたいなぁ!
2007/01/07 19:23:14 | Category:日々たわ | Comment:4 | TrackBack:0 |
