キラキラの思い出
20061031200809
それはもうかれこれ10年以上前の出来事。

当時まだ幼稚園か小学校入りたての弟と従兄弟・友達たちが、突然クイズを出しにやってきた。答えて正解すると景品をくれると言う。それがこれ。3位の銅メダル。
私で試しを済ませた彼らは、道行く人々に同じようにクイズを出しに出かけた。
道端で見知らぬ子供たちにクイズ出されて、正解したら手作りの景品をもらえるなんて、なんて素敵なのかしらと感激した覚えあり。

「どんめだる」ていうのも可愛くて、ずっと取ってあったのだけれど引っ越しに伴い思いきって廃棄。の前に記念撮影。

楽しい思い出は、たくさん持って行かなきゃぁね。
2006/10/31 20:07:30 | Category:日々たわ | Comment:2 | TrackBack:0 |
ホテル・ニューオータニ
今日は以前の職場の後輩でもある危婦人の婦人、ヤビ・マーヤちゃんの結婚パーティへ。会場はホテル・ニューオータニ。そんなクラッシックなホテルに行くのは初めて。しかし引っ越しで大量に服を捨ててしまった&普段履き以外の靴は実家に置きっぱ&パーティの日にち忘れてて買い物をする時間ないってんで着ていく&履いていくものが全くありませんごめんなさい。
大人として、公の場に出て恥ずかしくない格好は用意しとかないといけないと思いました。
しようがないのでアリモノな結果、ロングコートに裸足にサンダル。困ったものだ。

パーティは途中危婦人の余興も入り、久々に会う人達も居て、なかなかに楽しい会でした。

入場してきた新郎新婦。20061028221103

(自転車乗り)
2006/10/28 22:24:01 | Category:日々たわ | Comment:2 | TrackBack:0 |
夜が明ける
今日(というか昨日)は店長が夕方前から“HIGH VOLTAGE WORLD SNOW MOVIE PREVIEW”@ガーラ湯沢に出かけてしまったので、久々ひとりでお店番。最近平日店に居ないため自らの慣れぬ店員業務に一抹の不安を憶えましたが、来客に恵まれ忙しすぎず暇すぎず、トラブルなく閉店を迎えられました。
最近ずっと接客業務は店長に任せっきりだったので、ひさびさにいい刺激。今月から木曜は出稼ぎをなくして店に居る予定なので、良いリハビリだったなぁ。

無事店を閉めていい気になったついでに、掲示板のリニューアル開始。ちょっと前からスパムfrom海外が毎日のように来始め、件数は少ないのだけど毎回消すのが非常に腹立たしく、きーー!とハンカチを噛み切らんばかりだったので、そうだいっそのこと携帯からも書き込みできるようにしちゃえ、とピコピコやりだしたのが数日前。出稼ぎの合間を縫ってコソコソとやってはいたものの、最終的なところは片手間ではできず時間を取ってやらにゃぁ、というところで止まっていたもの。で、やり出したら止まらないのがエセSEの定めというか業というか…。しまいには今まで手つかず(手つけず)でいたFirefoxでの表示確認まで始めて、やっぱりというか何というかもうすぐ夜が明けるところ。でもFirefoxでの表示、思ったよりだいじょぶでよかった。もっとひどいかと思った。

ちなみに、Macでの確認は一切していない(ないのでできていない)ので、あまりにもひどい不具合があったらこっそりとやさしくお知らせください。
>関係者各位
2006/10/08 04:56:54 | Category:日々たわ | Comment:2 | TrackBack:0 |
