オフ!
火曜の晩、仕事を終えてから店に回り、突貫で支度して半泊の旅へ。
行き先はいつもの関温泉。夜中にこっそり宿に入り、寝支度をしておやすみなさい。ぐっすり寝て朝食コールで起き、ご飯の後は掛け流しのお風呂。じっくり身体を温めた後、ようやっとゲレンデへ。

平日ピーカンなゲレンデは、平和な空気に包まれてました。
足元には膝ほどの粉。
ゆっくりじっくり粉雪を遊ぶ。

お腹が空いたらとっておきのゲレ食へ。一時間半の優雅なランチ。野鴨のオレンジソース、絶品。狙い通り次へのアイテムをGetしましたよ。

贅沢な時間を過ごした後は、粗方滑り尽された新雪から新天地を求め、リフトの動いていないコースをハイク。みんなで交代交代でラッセル。私はあんまり進めなくてごめんなさい。20分程度でリフト降り場着。一人一本ずつ、完璧なノートラックを滑る。
最近やっと少し縦に行けるようになってきた。

日も傾き、締まりだしたゲレンデで久々に師匠にワンポイント講習頂く。K師匠、やっぱスゴイッす。紛れもないプロ。シーズンに一度はしっかり講習を受けたい。

最後に思いがけないご褒美を与えられ、フワとろに溶けて終りました。

あぁ、久々にいい休日だったぁ。
2006/01/27 08:54:00 | Category:雪 | Comment:0 | TrackBack:0 |
今更、初詣でばなし
年を越し、初に詣でるは○山神社。宿から皆で車に分乗し、地元の人達が集まる社へ。

ここのおみくじが何故かいつも相方の胸をバキュゥン!と撃ち抜くらしいのですが、今回もまたHITしてましたよ。書かれていた言葉に心を引き締めていた様子。

私はと言えば大層よいことなく、悪いこともなく。ちゃんとしてればそのうち良いことあるんじゃないのー?みたいな内容で、毎年毎年代わり映えしません。まっとう、と言えば余りにもまっとう。
まぁでも地道が一番なので、その点は否定いたしませぬ。

ちょっとだけ心に響いたマイみくじ言葉。

「教え」
大文字ばかりの書物は読みにくい。
日曜ばかりの人生もそれと同じ。

そして、
学問:もっと勉強しなければいけません。

うわァお!!

勉強しなければいけませんか…。じゃぁしましょうか。何をやりましょうか。
やりたいことは、いくらでもあるのだ。
2006/01/16 19:27:00 | Category:日々たわ | Comment:3 | TrackBack:0 |
ごちそうさまでした
20060105233603

12/30。
やっとのことで仕事を終え、年末年始はいつもの場所へ。ゲレンデ脇で4.5泊、滑り・食べ・飲みのお楽しみツアー。
ようやくたどり着いた場所は、いつものように迎えてくれました。

初滑りにしては滑れたし、晴れ・曇り・重パウ・軽パウとフルフルコース楽しめたし、新しい板は調子良いしで中々上々の滑りでしたよ。

宿に帰れば源泉かけ流しの湯に浸かり、汗と共に疲労を流し。

次々と来ては帰る愉快な面々達と、昭和を感じる宿の隠し部屋で連日ほど良く飲み・笑い。

そして圧巻だったのが世の貧相な一般ゲレ食を全てぶち飛ばすトラットリア○屋(混んで待つようになると困るので伏せ字)写真は「若鶏のグリル魔女風」
なんと丸一匹グリルですよ!!

皮がサクサクで(パリパリ、ではない)絶妙の塩加減・ハーブ加減。肉はジューシィ、皿に落ちた脂もまたバケットで拭き取ってじんわり。これ都内で食べたらいくらするんだろ?というものがお手頃価格で食べられちゃう。タラバ蟹丸々一匹(身入り)乗ったトマトソースのパスタ\2,100とか。う~~ん、あり得ん。
食べれば食べる程他のメニューも食べたくなる○屋マジックに、何人もハマりだしてしまいましたよ。

てな訳で身も心もお腹も満たされ、またも至極満足なひと旅でした。

たのしいって、いいよね。
また行くよ、○温泉。
2006/01/05 23:36:03 | Category:おいしい | Comment:0 | TrackBack:0 |
