もう泣いたってしようがないのさ
一昨昨日は泣きました。

父方の祖母が、入院したと連絡が入り。
脳梗塞。左側が動かず、認知症も出ているとのこと。

中学生までは風呂なし共同トイレの同じアパートの別部屋というほぼ一緒に住んでる状態だったのだけれど、家が建ち別に暮らすようになって、すっかり顔も見せずにいた。
それこそ産まれたばかりの頃から随分と可愛いがってもらった。母親が起きて来ない休日にはばあちゃんのとこへ行って「お腹すいたー」と言うと牛乳を温めて飲ませてくれたり、お肉を焼いて食べさせてくれたり。
私が今楽しく暮らせているのは、きっと、そういったおかげだと思うのです。
けれど私ときたら自分のことばかりで、ばあちゃんは何時まででも待ってくれてると思っていた。

見舞いに行くとばあちゃんは、私の顔を見て私の名を呼んだ。
ありがとうね。
2005/12/29 20:30:00 | Category:日々たわ | Comment:0 | TrackBack:0 |
ロフト有り、公道面す 陽当たり良好
20051220121802


2005/12/20 12:18:02 | Category:日々たわ | Comment:0 | TrackBack:0 |
もうちょっと、もうちょっと
泣きたいほど疲れた時は泣くに限る。
という日々も過ぎ、あと少し、10日ほど頑張れば正月休み。待ってろ雪山,滑りまくってやるぜ!

しかしこのところ忙しかったおかげか、ようやく店員としての動きができるようになってきました。仕事を覚える、という久々の体験。まだまだまだではありますが、身近にある良い手本を活かして。

有難いという気持ちを忘れないことと、怠けないこと。
生かされている。
2005/12/19 20:03:00 | Category:日々たわ | Comment:6 | TrackBack:0 |
ぐぁおうっ
忙しいっス。
マジ一秒も気が抜けないッス。

こんな時に限って、会社の方でも誰や彼やがあれやこれやをなんやかんやと。
もう、キー!
…とか文句言ってる暇もないので淡々と片付け。

しかしあれですな、店での疲労と会社での疲労は質が異なり。
会社のストレスは不健全ストレス。この違いはまたそのうちにでも。
2005/12/13 08:48:00 | Category:日々たわ | Comment:0 | TrackBack:0 |
