People Tree
050531_1748~01.jpg

フェアトレード&エコロジーマガジン、ピープルツリー。通販カタログです。
難しいことや思想的なものは抜きにしても、オーガニックコットンの商品は肌触りがすごくよくて気持ちいい。ピープルツリーの商品は、デザインもよくて「エコロジー」にありがちな味もそっけもないようなのではないし、価格もリーズナブル。オーガニックコットンのヒップハングショーツ、800円とか。

カタログ買ったら、こんなブレスレットがついてきましたよ。
素敵じゃない?
050531_1748~01.jpg

... 続きを読む
2005/05/31 18:42:19 | Category:日々たわ | Comment:4 | TrackBack:0 |
今日のめっけもの
絵馬の殿堂、おもしろーい。
ナイス一言突っ込み。
2005/05/30 19:45:58 | Category:日々たわ | Comment:0 | TrackBack:0 |
なかなかねぇ。
胃痛が治りません。
不調も治まった気がし、次回また急に痛みに襲われたときのために薬を残しておこうと飲むのを中断したらあっけなく再発。今回は根が深いなぁ。仕方ない、投薬を再開して、それでも治らなかったらもう一度病院に行こう。(というかそれが当たり前)

土曜日から新規のお客様がいらしてくれてます。
うれしいことだ。
その一方で「まだ滑るからチューンに出せない!」という方も結構いて、その情熱に驚きます。
2005/05/30 19:19:33 | Category:日々たわ | Comment:0 | TrackBack:0 |
またきた
きた。胃痛。
激痛。
もんどりうって、薬飲んで寝ても治らず、吐いて薬飲み直してまた寝ても治らず、動くのもつらかったけどこのままではどうにもならないので小さな悲鳴を上げつつ医者へ。前回と同じく、待合室で待っている間に痛みは治まり、診察結果も「前回と似たような感じだね」。薬もらって、薬飲む前に食べるためのうどん買って帰る。
医者の薬はよく効くね。抵抗力とか自然治癒力とか、犠牲にしているものがあるとしても、あの痛みを収めるのなら仕方がない。

今回の敗因は、冷え。
冷えるなー、と思いつつも外が晴れているから暖かい気がして、厚着をせず身体を冷やしてしまったのが悪かった。いかん。
山に行かなくなってしまったので、意識的に身体の声を聞くようにしなくては。
2005/05/27 13:43:11 | Category:日々たわ | Comment:0 | TrackBack:0 |
恐ろしい本
昨日は寝る前にいがらしみきおの「Sink」を読み出してしまい、出だしだけ…のつもりも止まるはずがなく、読み終わる頃にはあまりの恐ろしさに眠れなくなってしまった。
誰かがいる…ような気はしなくとも、いつもより大きな(意志を持った)家鳴りがするようで、眠る為に消した明かりをすぐに付け直した。帯&解説に中条省平氏の「いがらしみきおは恐ろしい場所にたどりついたものだ。」という言葉があるけれど、本当にその通り。とてつもなく恐ろしい。ちょっとしばらくは読み直せない。眠れたのは明るくなってからしばらく、朝の7時前。

ただのホラーやオカルトなら読んだ時に怖いと感じても、ここまで恐ろしさが続かないと思うの。「Sink」は何がそんなに恐ろしいのか。それを考えるのに内容を反芻することすら今はまだ恐ろしい。落ち着いたらもっとちゃんと考えたいけれど今言えるのは、やけにリアルだということ。もちろん設定等の形式的なものが、ではなく。
こんなに生々しく感じなければ、作り物として読んだ端から忘れてしまえるのだけど…。
2005/05/25 02:33:00 | Category:モブログ | Comment:0 | TrackBack:0 |
やられた?
auが5機種を6月に発売 GPS利用の新サービスも

うげっ。やられた?W31Sに買い換えたばっかりですよ・・?
 と苦々しく思ったけれど、新機種の画像を見てみたらば特に心惹かれる機種もなく一安心。携帯は基本的にSONY好き。だって賢いんだもの。

現在使用中のW31Sは着うたフルとか音楽機能に力が入っているらしく、本体のスピーカーはスピーカー(モノラルじゃない)でものすげえ音するし、メモリースティックDuoにCDなんかから音楽を落として、ウォークマンとして使ったりできる。それ用のリモコン付きイヤホン付属だし!
が、いまだ実現していないのです。だってSonicStage(添付されている変換&書き込みソフト)が対応していないメモリースティックDuo “PRO”を買ってしまっていたんだもの。ちぇっ。
なんとかできないか画策中。うむゥ。
2005/05/23 20:29:45 | Category:日々たわ | Comment:0 | TrackBack:0 |
学生街で、学生のように
昨日の夕飯。
店を閉めた後、わざわざ西武線に乗り、江古田ゴールド館へ。
焼肉食べ放題、2079円。お好み焼き・もんじゃ食べ放題、1050円。飲み放題、1050円。しめて2100~3129円で好きなだけ(入るだけ)飲み食いできる。前回は焼肉を食べたので、今回はお好み焼き&もんじゃ。どっちもこの値段なら全然OKでしょ、という内容。
焼肉は肉の種類も多く、ご飯にカレー・スープ・サラダと副菜も完備。ナムル類もあるので石焼ビビンバの付く平日以外でも、自分でビビンバ作れます。デザートも種類多め。骨付き豚カルビがおいしかった。
もんじゃはとってもジャンキーな味で、昔駄菓子屋で食べたもんじゃのよう。「そういうもの」としては十分おいしいです。(ただし、具によって当たり外れはあるかな…)ここのお好み焼きは、薄く焼くのが吉。山芋たっぷりの生地とは違うからなぁ。これもおやつ感覚な味で満足。お好み焼き・もんじゃコースにはサラダ等はつきません。悪しからず。

なぜ電車に乗ってまでこんな所まで足を伸ばしているかというと、単純に安いから。雇われ仕事をしていた時は、平気で週4外食とかしていたけど、今となってはそんなこととってもできません。そして私も相方もよく食べるので、例えば牛角に行ったとしても一人4000円は絶対に超えてしまい、思う存分食べられない。

外食処の選択条件
雇われ時:>>>値段>味
現 在 :>>味>>値段
て感じ。
まるで学生のような選択基準です。
2005/05/20 20:38:16 | Category:日々たわ | Comment:0 | TrackBack:0 |
予定のない休日
昨日は、なんの予定もない休日。
となればすることは、近所でのお買い物と読書と長時間入浴。最新刊を読んでしまってから、過去に一度読んだだけの既読刊を読みたくて読みたくてうずうずしていた「のだめカンタービレ」を一挙購入、風呂場にて読了。おもしろいなぁー。
そして西原理恵子の手塚治虫文化賞短編賞受賞つながりで併せて買ってしまった「PLUTO」は、やっぱ連載終了して単行本が出揃ってから読めばよかったと思わなくもなく。21世紀少年も然り。浦沢直樹氏の作品は、細切れに繰り返し読むより、一気に一度に読んでしまいたい。連続ドラマではなく、映画のように。
して、これを読んだら手塚氏の「地上最大のロボット」が読みたくなるのが人情というもの。うむゥ。
2005/05/19 19:30:15 | Category:日々たわ | Comment:0 | TrackBack:0 |
贅沢ビール
20050511021801
明日はお休み、なので今夜は寝床でBeer。
家でなんてたまにしか飲まないし量も350ml缶がキツいぐらいで、こんな時には贅沢Beer。キリン「豊潤」麦芽100%チルドビール。酵母が生きてる無濾過ビール。道理で酵母が浮んでます。まぁたまたまセブンイレブンにあっただけなのだけど。

書き込まない間何をしていたかというと、山へ行き登りヘロヘロになり滑り下り、掛け流し温泉に浸かり食べ寝、翌日また登り、よりヘロヘロになりヨタヨタと滑り下り転び、温泉入り食べ飲み寝、ゲレンデでまったり革ブーツに細板テレに挑戦し、表向きゲレ食なとある食堂の裏メニューにて本格イタリアンランチ(所用時間3時間。「子羊の白バルサミコ酢ソース」等を含む)を堪能し、G.W.渋滞にあわず帰京、あと3日間は完全OFFで1日友人夫妻と羊(今流行りの生ラムジンギではなく、モンゴル料理)を食べに行った以外は、本当に何もせず久々にゆっくりと頭と心と体を休めました。
たまにはそんな日々もないとね。すり減ってしまう。
本当は山や海に遊びに行けばリセットされてしまうのだけど、今回は仕事だったからさすがに無理でした。

今シーズン滑りはこれにて終了!夏は海に行きたいなぁ。波乗り。
2005/05/11 02:18:01 | Category:モブログ | Comment:0 | TrackBack:0 |
このところ
バタバタしており、更新も滞り。
仕事が忙しくて・・という訳ではないのだけど(忙しい日もあるけどね)、主に気持ちがバタバタバタバタ・・。どうにも落ち着かないのです。集中力が散漫で、常に疲れている感じ。
それでも明日からはお客さん達と山へおでかけです。総勢30名弱!山を登って滑る・・なんて初めての方も多く、不安と期待が入り混じり。
無事に、楽しんでもらえるとよい。

成功を祈っていてくださいませ。
2005/05/02 23:03:57 | Category:日々たわ | Comment:0 | TrackBack:0 |
